2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬路温泉

1泊2日で馬路温泉に行ってきました♪ 高知での最後の思い出作りはこちらに。 緑豊かな大自然と美味しいお料理が大好きです。 ゆずジュース工場の見学に。 アメゴのお刺身も美味しかった♪ 明後日はいよいよ引越しです。 高知から広島へ・・。また新しい生活…

バーベキュー&川遊び

土曜日は、仲良くしている3家族でバーベキューをしました。 この日は午前中かなりの豪雨だったものの 午後には上がって、無事決行。 河原でバーベキューって憧れてたので嬉しかった♪ 高知もあと3日です。もうだいぶ満喫できたかな〜。

初プール♪

2歳になった夏。初めて近所のプールに行ってみました。 最初は水着に着替えるのがイヤで大泣きだったのですが 入ってからは楽しんでいた様子。よかった〜。 浮輪とアームリングは最近お気に入りのペネロペにしてみました。ペネロペ ベビーウキワ 50×50cm出…

オーベルジュ土佐山 再訪!

週末はオーベルジュ土佐山に行ってきました! 前回は冬だったので、ぜひ夏も体験してみたくて再び〜♪ 裏手の山が緑鮮やかです。 地元の川で採れた鮎の塩焼きは美味しかった!! 冬もよかったけど、また来る機会があるならやっぱり夏かな〜。 お料理は今回も…

リサとガスパール&ペネロペ展

今日から高知県立文学館で始まった 『リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました♪ 雑貨やぬいぐるみはよく見るけれど、 絵本がかなり沢山出版されているのは知らなかった〜。 ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん作者: アン・グットマン,ゲ…

最近読んだ本(小説)

水村美苗『本格小説』本格小説 上作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (40件) を見る本格小説 下作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/01メディア: 単…