2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫!

近くの滝にドライブに行ってきました! マイナスイオンを吸い込んで かなりリフレッシュ! やっぱり自然がよいですね〜。

もう締め切り!

モトクラシ大調査、だんだん1000人に達するの早くなってきてますね〜。 このアンケート、回答者の年齢は分からないけど どの位の方が多いのかなぁ?? 私は春樹さんの作品に出会ったのは10代の頃だったのだけど、 それは、とてもラッキーなことだったと思…

大調査3回目

村上春樹さんの「村上モトクラシ」からのアンケート第三回目。 今日は割と早めに回答できました!今回のお題は・・・ 1 あなたのご家族も村上さんの読者ですか? これには、ちょっと悩んでしまいました。 だって、選択肢の中に夫がファンっていうのがなかっ…

青い空と飛行船

今日は実家の両親が訪ねてきていて 造幣局の八重桜を観にいったり、 リバークルージングの船に乗ったりと 久しぶりに親孝行の一日でした。 船に乗っていると、空には飛行船が・・。 愛知万博の広告だったみたいなのだけど、 空を一巡りして、彼方に消えてい…

OXOサラダスピナー

冬の間は温野菜を食べることが多かったのだけど、 最近は、冷たく冷やしたサラダが美味しいですね。 ・・という訳で、ずっと欲しかったOXOの「サラダスピナー」 ついに東急ハンズで購入しました!OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266出版…

コロッケとあほうどり

今日の我が家の夕食は、コロッケです。 ふつ〜のポテトコロッケですが、 ピーマンを入れると、美味しさがUPしますよ。試してみてください! 割と細かく刻んで入れるのがポイントです。 そういえば、コロッケというと 「11ぴきのねことあほうどり」という…

グッバイ、レーニン!

WOWWOWで放送されていた「グッバイ、レーニン!」 を観ました。グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見る 映画自体もよかったのです…

美味しいサンドの作り方

本日料理教室にて、サンドウィッチの作り方を習ってきました! ○パン3枚に具が2種類・・ダブルデッカー ○パン4枚に具が3種類・・スリーデッカー っていうんだそうです。知らなかった・・。 今日の具は、①ハム・きゅうり ②トマト・チーズ・レタス ③スクラ…

第2回大調査

惜しくも「村上モトクラシ」第1回目の調査を逃してしまったので今回から参加です!1 初めて村上さんの作品を読んだのは何歳の時? たしか高校3年生の時、17歳かな。図書館で偶然手にとりました。 それが 「ねじまき鳥クロニクル」でした。 文庫だとあま…

心地よい重曹生活

もともとは、焦がしてしまった鍋をきれいにする方法を探していて 重曹(ベーキングソーダ)にたどりつきました。 最近はテレビなどでもよく紹介されていますね。 重曹生活のススメ作者: 岩尾明子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2004/12/01メディア: 単行…

春樹さんに誘われて!

どこでプログ始めようか、いろいろ迷っていたのだけど 村上春樹サンの「村上モトクラシ」を見つけて はてなダイアリーに即決しました! 春樹さんがやってるプログではないけど、 投票に参加したくって・・。 安西水丸さんが描く春樹さんの似顔絵には ついつ…