もう締め切り!

 

 モトクラシ大調査、だんだん1000人に達するの早くなってきてますね〜。
このアンケート、回答者の年齢は分からないけど
どの位の方が多いのかなぁ??


 私は春樹さんの作品に出会ったのは10代の頃だったのだけど、
それは、とてもラッキーなことだったと思っています。
村上作品の中から得ることもあったし、
例えば、外国の小説を読むようになったりだとか
ランニングに興味をもつようになったりとか
他の分野に視野が広がったから。

 
 だから、今回ネットでモトクラシのページをみつけて
春樹さんの作品に興味をもつ若者が増えたらいいなぁ・・と思います。
まだ読み終わっていない「海辺のカフカ」に
再挑戦するきっかけにもなるかもしれないですよね。
(意外とまだ読み終わっていない人が多いのにはもの悲しい思い・・)


 トップページの新しいお魚クリックしてみました!
翻訳本のポスターって、けっこう女性的な雰囲気のものが多いですね。

少年カフカ

少年カフカ

 http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050427