2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つきアーニャの真っ赤な真実

米原万里さんの『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』読了しました。 著者マリとソビエト学校での同級生の3人 (ギリシア人のリッツァ、ルーマニア人のアーニャ、ユーゴスラビア人のヤスミンカ) との学生時代の思い出と、30年後の再開をつづった3篇の話。 『…

デザイン変更〜!

今までのピンクからフラワーモチーフに 画面のデザインを変えてみました。 本当はちょっと暑苦しいのでシンプルなものにしようかと思ったのですが お花模様に惹かれて・・! はてなでは珍しく可愛い感じのテンプレートですよね。 しばらくはこちらで♪

Aaltoフラワーベース

引き出物のカタログギフトで頼んでいた iittalaのフラワーベースが届きました〜!! 流線型がすごく素敵なこの花瓶。 前々からいいな〜と思っていたら なんとカタログに載っているのを発見して即決♪ 本気で花を飾ろうと思うなら 一番大きなものか中くらいの…

陶器のお花

natural kitchenに行くと ついつい色々と衝動買いしてしまいます〜。 あの可愛い雑貨が全部100円なのはホント嬉しいです。 今回思わず買ってしまったのが、この陶器の白いお花。 どう使おうかまだ実は思案中・・! そのまま並べても可愛いし、水をはったガラ…

Bank

江波にあるベビー服と雑貨のお店、Bankに行ってきました。 江波エリアには初めて足を踏み入れたのですが、 (いい意味で)とってもノスタルジックな感じの街ですね〜。 さて、Bankさん。ネットで見つけて行ってみたのですが、 とってもこじんまりと可愛いお…

サワディー・レモングラス・グリル

タイ料理レストランSawadee Lemongrass Grillに行ってきました。 中央通り沿いにあるビルの4階。 ホテルチューリッヒ内のサワディーの姉妹店かな?? そちらと比べると、お土産品あり、木彫りの人形あり、色々なオブジェも置いてあったりで カジュアルな雰…

沖縄料理ゆんたく

西観音の沖縄料理店『ゆんたく』に行ってきました。 ゆかいな沖縄民謡食堂というだけあって 店主さんが手があいた時には、三線と沖縄民謡のライブがあるらしい! ちょうど私たちが行った時は、ライブの真っ最中。 沖縄出身らしきお客さんも来ていて 食べなが…

オリガ・モリソヴナの反語法

米原万里さんの『オリガ・モリソヴナの反語法』読了。実は米原さんのことは亡くなってから知りました。 作品読んでみたいな〜と思っていたところ 集英社文庫のナツイチに入っているのを見つけて読んでみました。 まずタイトルがすごいです。 意識してなかっ…

ヨガキューピー

サントリーのDAKARAについている ヨガキューピーのおまけが可愛くてつい購入〜♪ 8種類のポーズがあるらしいです。 最近キューピーが流行ってるのでしょうか?? たらこキューピーの歌もCDになるらしいし→CMの歌はコチラ フランフランにも、果物や…

イラクサ

アリス・マンロー著『イラクサ』読了しました。 ニューヨークタイムズ「今年の10冊」に選出されたということで ふと手にとってみました。 とっても表紙が綺麗な本です。 表題作の「イラクサ」を含め9つの短篇が収められています。 読んでみた感想は、まずど…

フェデラー優勝!!

【ウィンブルドン9日共同】テニスのウィンブルドン選手権最終日は9日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス決勝で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が6−0、7−6、6−7、6−3で、全仏オープン2連覇で第2シ…

モレスモ優勝!

ウィンブルドン大会12日目の土曜日は、注目の女子シングルス決勝が行われ、第1シードのA・モレスモ(フランス)が第3シードのJ・エナン=アルデンヌ(ベルギー)を2-6, 6-3, 6-4の逆転で下し、見事ウィンブルドン初優勝を飾った。 女子シングルスの決勝…

サンダル

夏のバーゲンが始まりましたね! 土日は行けず、ようやく街にくり出してきました。 サンダルはなかなか気に入ったものがなくて あきらめモードだったのですが、今日ぶらり入ったお店で一目ぼれ〜♪ サンダルというかオープントゥの靴かな。可愛いです。 リボ…

アガシ敗退〜

【ウィンブルドン1日共同】テニスのウィンブルドン選手権第6日は1日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス3回戦で全仏オープン覇者のラファエル・ナダル(スペイン)が7−6、6−2、6−4で元王者のアンドレ・アガシ(米…

祝♪杉山選手4回戦へ!

ウィンブルドン大会5日目、シングルス3回戦に登場した第18シードの杉山 愛(日本)は、今大会1997年の覇者で第12シードのM・ヒンギス(スイス)と対戦し、7-5, 3-6, 6-4で下して見事4回戦進出を果たした。 杉山愛ちゃん4回戦進出おめでとうござ…