沖縄料理ゆんたく


 西観音の沖縄料理店『ゆんたく』に行ってきました。
ゆかいな沖縄民謡食堂というだけあって
店主さんが手があいた時には、三線と沖縄民謡のライブがあるらしい!


 ちょうど私たちが行った時は、ライブの真っ最中。
沖縄出身らしきお客さんも来ていて
食べながらも踊ったり歌ったり、周りの人もそれにつられて踊ったりと
なんともすごい盛り上がりでした。


 お客さんは常連さんが多いよう。
「初めて来たお客さんは、歌うか踊るかしてもらうのよ〜。
今度の時はよろしくね〜!」と何度も言われ少々たじたじ・・。
 

 料理は豆腐チャンプル・ラフテー・ソーキそばなどなど
沖縄メニューはほとんどそろってます。
味はどれも家庭的なお味。
お店もかなり家庭的な雰囲気なので
人のうちに遊びに行ってご飯を頂いているような感じです。
こんなお店もすごいですね。
沖縄料理店広島では少ないので、頑張ってほしいです♪



 沖縄料理ゆんたく
 広島市西区西観音町1−22
 082-231-6511