2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンチェック

明日から、夏のバーゲンのところ多いですね〜。 やっぱり下見が肝心!とお目当てのショップにバーゲンチェックに! あるじゃないですか〜♪可愛いチョコレート色の半そでカーディガン☆ しっかり試着もすませて、店員さんに聞きました。 「これって、明日から…

バッファロー’66

「バッファロー’66」を観ました。バッファロー'66 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (192件) を見る 映画全体に荒れた空気が漂っている中、 ヴィンセント・ギャロ演…

春樹さん!!

村上モトクラシに(本物の!)春樹さんからのメッセージ☆ うれしい、うれしい、プレゼントです〜! ボストンで翻訳のお仕事をされているのですね。 春樹さんが「けっこう大きな仕事」とおっしゃるぐらいだから 有名な作品なのかな〜。来年までまだまだありま…

美人の日本語

パラパラと本屋でめくってみて、面白そうだったので購入してみました。美人の日本語作者: 山下景子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (86件) を見る365日、毎日一言づつ 季節に応じた…

牛!

今日はオットの親戚のお宅におじゃましてきました。 ご主人が牧場で働いているので 牛を見学に行ってきました。 最近、なんか牛づいてるなぁ〜。 牛は気温が15度を超えるとストレスがたまってくるらしいです。 ちょっと山奥の高地とはいえ、ムシムシした今…

椎名林檎さん

先ほど、NHKに東京事変が出ていました。 椎名林檎さん、普通のメークでいると全然印象違いますね〜。 ステージの時も綺麗なんだけど、また別の色っぽさがありましたね。 話し方もとっても落ち着いていて、素敵な人だなぁとあらためて感じました。無罪モラ…

ケイトウ

id:jwjさんが以前書かれていた ケイトウが見つかったので早速購入してみました! 昔からあるビロードみたいなトサカタイプではなくて、小筆のような形。 背も低くおさえてあるらしいです。 キャンディーのように、色とりどりの花が可愛らしくて素敵です☆ ベ…

心はイタリアへ!

今年は、オットに夏休みが取れることが分かって、わが家は大フィーバー☆ 昨日から、旅行会社のパンフレットを読み漁っていました! そして、前々から行きたかった「イタリア」に決定! フィレンツェとヴェネチアの2都市をめぐるプランです。 早速本日、旅行…

大調査第10回

今日は、モトクラシ大調査第10回目です! 1 「海辺のカフカ」の各国版の装丁のうち気に入ったのはどれ? 答え・・・台湾版 韓国版と中国版・・日本版の表紙をそのまま取り入れたって感じ ロシア版・・・・・とりあえず日本的な絵を描いてみました風!? …

ひぇ〜!マツモトさんからMUSICAL BATON!

そんなこともあるんですか!!!うらやまし〜〜〜い!! 今、モトクラシのページで見つけて涙洪水です。 先日、私のところにもバトンが送られてきた際 あんまり好きじゃないなんてコメントしときながら、 なんて身勝手な私・・・・・。 送られてきた方、よか…

NEWラケット購入♪

オットからの誕生日プレゼントということで、 新しくテニスラケットを購入しました。 今まで使っていたものは、枠がゆがんでしまったんですね。 あんなに硬いのにうそみたいだけど・・。 何種類か試打してみて、 バボラの「PURE DRIVE TEAM OS」に決定! ボ…

Musical Baton

id:snusmumrik さんより、ミュージカルバトンを送っていただいただきました。 巷では、今こんなのが流行っているんですね。知らなかった〜。 えーと、5人にまわすんですか。 私はどっちかというと、こういうの好きじゃないんで(というかめんどくさがりや!…

明日は父の日

明日は父の日!ぎりぎりになって デパートへプレゼントを買いに行きました。 何にしようか迷ったけど、結局ラコステのポロシャツに決定! やっぱり定番がよいかな〜と。 カラーはちょっと明るめのブルーにしました。 若々しく着こなしてくれるかな!?

ラブ・アクチュアリー

リチャード・カーティス監督の「ラブ・アクチュアリー」を観ました。 クリスマス映画とは知らずに観たのだけど、 心がほんわか温まるとっても素敵な物語でした。ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 20…

風神秘抄(ふうじんひしょう)

荻原規子さんの「風神秘抄」を読んでいます!風神秘抄作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/05/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (100件) を見る 高校生の時に、荻原さんの作品に出会って以来、新作を待ちわ…

大調査第9回

今日は、モトクラシ大調査9回目! ちょっと出遅れてしまいましたが、なんとか回答♪ 1 「日出る国の工場」のうち働いてみたいところは? けっこう、前のエッセイでなつかしいですね〜。 全部はっきりと内容を覚えているわけではないのだけど、 一番印象に残…

シカゴ

WOWWOWで放送されていた ロブ・マーシャル監督の「シカゴ」を観ました。シカゴ スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2003/10/31メディア: DVD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (210件) を見る…

テニス三昧

今日はテニス日和!(カンカン照りではなく、うす曇りってことですね) 最近参加させてもらうようになった、テニスサークルに おじゃましてきました。 こちらのサークル、とっても熱心な人たちで、 だいたい午前中の11時半くらいから日暮れまでやっている…

落語百選

クドカンさんの脚本ということで「タイガー&ドラゴン」はよく見てます。 先日「タイガー&ドラゴンで読んでいるのはこれだ!」の帯に惹かれて 買ってみたのがこの本。落語百選 冬 (ちくま文庫)作者: 麻生芳伸出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/04/01メ…

ちびくろさんぼ

先ほどテレビで見て知ったのですが「ちびくろさんぼ」再版になったんですね〜!ちびくろ・さんぼ作者: ヘレン・バンナーマン,フランク・ドビアス,光吉夏弥出版社/メーカー: 瑞雲舎発売日: 2005/04/15メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 81回この商品…

WATARIDORI

衛星第二で放送されていた「WATARIDORI」を観ました。Winged Migration [DVD] [Import]出版社/メーカー: Sony Pictures発売日: 2003/11/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る 以前、途中の場面をちらっと観たことがあって、 ずっと気…

レ・クリント展

アンデルセンであっていたデンマークフェアの中の レ・クリント展に行ってきました☆ 展示のほかに、照明器具の作成実演なんかもあっていたのだけど、 時間の都合で見逃してしまい残念! レ・クリントといえば、やはりこのライトが有名ですね。メディア: この…

大調査8回目

今日は、モトクラシ大調査の第8回目!早いですね〜。 1 村上春樹作品を読んで、こんな影響を受けた! 答え・・海外の作家の作品を読むようになった! 村上さんの翻訳小説はもちろんなのだけど、 ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」なんか 村上さん…

花田植

先日の日曜日は、オットの親戚のお家におじゃまして、 花田植(はなたうえ)を見物に行ってきました。 一言でいうと、田植えをするお祭りです。 大きな飾りをつけた牛が沢山登場して田んぼを耕したり、 昔ながらの田植えの格好をした小学生たちが、踊りなが…

テニス☆サッカー

昨夜はテニスの全仏オープン準決勝フェデラー×ナダルを 観ていて、ちょっと寝不足・・。 かなり期待の一戦だったのだけど、 さすがにクレーでは、ナダルが強かったですね。 なんであの打ち方から、あんなすごいポールが・・! とひたすら感心してました。フ…

小さな花びん

最近、小さな空きびんに花や葉っぱを飾るのにはまってます。 特に、中華の調味料のビンは とっても可愛らしいものが多いです。 買う時から、ビンの形をチェックして購入! 昨日、オイスターソースをやっと使い切り、 いそいそと、ビニールをはがしました♪ 写…

うさぎのえほん

id:ACORNさんのブログを見ていて 何十年かぶりに、大好きだったうさぎの絵本のことを思い出しました。ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ)作者: 嵐山光三郎,安西水丸出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1993/03/25メディア: 単行本 クリック: 31回この商…

幸せになるためのイタリア語講座

「幸せになるためのイタリア語講座」 このタイトルに惹かれて観ました。幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を…