うさぎのえほん

id:ACORNさんのブログを見ていて 
何十年かぶりに、大好きだったうさぎの絵本のことを思い出しました。

ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ)

ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ)

 この本が好きで、小さい頃飼っていた2ひきのうさぎにも
ピッキーとポッキーという名前をつけていました☆


 よくみると、この絵は安西水丸さんじゃないですか!!!
知らなかった〜!すごい衝撃!
そういえば、この青いうさぎちょっと村上春樹さんに似てるかも・・。


 もう一冊はこれ。

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

ものすごく、絵が細やかです。
うさぎの表情といい、まわりの森の風景といい
見ているだけでやさしい気持ちになれる絵本です。
よく眺めて過ごしていました。