2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸へ!

土日は、夫が結婚式に出席するのに便乗して神戸に行ってきました! まずはビフテキのカワムラで神戸牛! 目の前の鉄板で焼いて、どんどん乗せてくれます。 ランチだとコースでもお手軽な値段で頂けて満足〜♪ 宿泊は神戸ポートピアホテルで。 VOSS WATERのサ…

やさいしぼり

最近気に入ってよく買っているのが、 カゴメ『やさいしぼり』です。 特に、にんじんスィーツがお気に入り。 にんじんというより、かぼちゃの甘みが濃いです。 同じシリーズのパプリカも美味しい〜。 今までの野菜ジュースではあまりなかった味ではまってます♪

貝焼き

海沿いにある貝焼きのお店『萩の茶屋』に行ってきました。 長太郎貝と大貝。どちらも大きくて身がたっぷりです♪ こちらのお店は貝の他にも海老や肉モノも揃っていて大好き! スーパーでもバーベキュー用の食材を多く見かける今日この頃。 アウトドアで食べる…

くまのひもとおし

最近買ったおもちゃです。[rakuten:refullerene:10001780:detail] 遊びに行っている保育園に置いてあって とても子供が気に入っている『くまのひもとおし』 製造中止になるらしいので、購入してみました。 容器に5色のプラスチックのくまが50枚。 本来は…

辻和美さんのガラス

土曜日からギャラリーエム・ツウで開催中の 『辻和美+factory zoomer展』に行ってきました♪ 今回、どどんっと全種類見られるとのことでワクワク! おはちやめんちょこ、ロックグラスとどれも素敵〜! モダンなのだけど、写真で見るよりはずっと手作り感があ…

昼食・夕食

昼食 野菜たっぷりのあんかけうどん 夕食 ハンバーグ クレソンの付け合せ 帆立とアスパラ炒め レモンバター醤油味 れんこんのきんぴら 冷奴