2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとクリスマス

街はクリスマスのディスプレイでいっぱいですね♪ ツリーを買うのは今年はまだ我慢することにして・・ 小さなサンタの飾りをドアに掛けてみました。 ちょっと部屋がクリスマス気分になって なんだかうきうき☆です!

昼食・夕食

昼食 ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ 夕食 クリームシチュー イカリングのカレー焼き キャベツのつけあわせ れんこんのゆず胡椒焼き

昼食・夕食

昼食 今日は夫も家で昼ごはん タコライス 塩豚と野菜の白いスープ 夕食 秋刀魚の塩焼き ひじき入りがんも 小松菜の煮びたし 根菜汁

動物園と土佐ジロー

週末は、のいち動物園に行ってきました! サバンナ区域の柵はとっても広くて 草原の中をキリンやシマウマがゆうゆうと走っています♪ 動物の種類は多くないけれど、ここの動物園大好きです。 帰りは、気になっていた畑山温泉憩いの家へ。 予約していた『土佐…

もじあそび

引き出物のカタログでニチガンの『もじあそび』を頂きました! ディック・ブルーナの絵のついた、つみきです。 表は「あいうえお」と「数字」と「色」を表す絵 裏にはひらがなとローマに字が書かれています。 単語を作って遊ぶのはまだ早いけれど、 絵には興…

昼食・夕食

昼食 ニラたっぷりのソーメンチャンプル すだちをしぼってサッパリ♪ 夕食 鶏もも肉のソテー カイワレの付け合せ ラタトゥイユ キャベツと豚バラ肉煮込み

大阪へ!

久しぶりに、大阪に行ってきました。 といっても夫の仕事の用事もかねていたので日帰りで〜! あまり時間がなかったのですが、海遊館へ♪ すごい人ごみで、なかなか水槽に近づけず、キレイに撮れた写真は、小魚だけ・・・! でもジンベイザメやラッコ、エイな…