2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大調査7回目

今日はモトクラシ大調査7回目です☆ 1 「45°」と「3ねん2くみ」泊まってみたいラブホテルはどっち? 「村上朝日堂は〜」からのこの話題、 そろそろ、くるんじゃないかなぁ〜と思ってました!! 本の中でも、相当深く取り上げてありましたよね。 ある意…

フライングディスク♪

先日の日曜日は、とても天気が良かったので オットと郊外のスポーツ公園に遊びに行きました♪ 公園で遊ぶ時はフリスビーをすることが多いです。 バトミントンだと、風がちょっと強いとぜんぜん続かないのだけど、 フリスビーは、少々風があっても、足元が悪く…

オー・ブラザー!

コーエン兄弟監督の「オー・ブラザー!」を観ました。オー・ブラザー! [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る これは、映画も観に行ったし、DVDでも…

スタバの豆

今回初めて、スターバックスで豆を購入してみました。 店員さんオススメの「ハウスブレンド」を ペーパー用に挽いてもらいました。 家に帰って袋を開けてみると、 なんかこれって、スタバの店の香りだわ! ・・・とちょっと感激。 飲んでみると、今まで飲ん…

全仏オープン開幕!

やっと、ここ何日間かの風邪から立ち直ってきました。 数日前からですが、テニスの全仏オープンが始まってますね。 うちは、夫婦そろってテニス部出身で大のテニス好きのため、 四大大会(全仏・ウインブルドン・全米・全豪)の期間中は 毎日、WOWWOW…

大調査6回目

昨日からオットと同時に風邪をひいてしまい、 この2日間、しのいでしのいで過ごしていました。 モトクラシにはなんとか参加・・。 1 「ノルウェイの森」の緑と直子、彼女にするならどっち?ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: …

免許更新

自動車の免許更新に行ってきました。 免許更新といえば、写真が気になるところなのだけど、 最近は、撮る時自分の顔が見えるようになったんですね〜。 いつもは、あっという間に撮られていて 「もっかい取り直したいぃ!」という写真ばっかりだったのが 今回…

スイミングプール

フランソワ・オゾン監督の「スイミングプール」のDVDを観ました。 スイミング・プール 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (203件) を見る ジュリー役のリュディヴィーヌ…

地球のはぐれ方

村上春樹さん・吉本由美さん・都築響一さんの 東京するめクラブ「地球のはぐれ方」を購入しました。東京するめクラブ 地球のはぐれ方作者: 村上春樹,吉本由美,都築響一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリッ…

マライア

マライア・キャリーの「THE EMANCIPATION OF MIMI」を購入しました。Emancipation of Mimiアーティスト: Mariah Carey出版社/メーカー: Island発売日: 2005/04/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (40件) を見る今までベスト版ぐらいしか聴い…

Electrolux扇風機

今日はひさびさの雨でじめじめした日です。 そろそろ蒸し暑くなってきたので、 扇風機がほしいなぁ〜と思っていろいろ探していて見つけました。Electrolux クラシックサーキュレーター グリーン EFN30(G)出版社/メーカー: Electrolux(エレクトロラックス)発…

大調査5回目

今回のモトクラシ大調査、意表をつかれました〜☆ 1 裸で家事をする主婦(主夫)ってどうですか?(質問長いので、はしょって) わたしの答えは、「絶対いやだ!」です。 だって、やっぱ、はずかしいですよ〜。 以前、「村上朝日堂〜」でこの話を読んだ時は…

さおだけの話

最近話題の「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読みました。 これって、小さい頃からずっと気になっていたので 興味を引かれて購入しました。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光…

広島風お好み焼き

今日の、どっちの料理ショーは 「広島風お好み焼き」と「大阪風お好み焼き」対決でした。 吉本の芸人さんが沢山出てたから どうかな〜と思ったけど、広島風が圧勝してました! 私は、広島に引っ越して約半年なんですが、 広島風のお好み焼きってホント美味し…

意外な結果!?

モトクラシ大調査第4回、今の時点ではまだ締め切っていないようだけど 結果を見てびっくり! 羊男さんの圧勝かと思ってたんですけど、 カーネルサンダースさんのほうが好きな方が多いんだ!? うそぉ〜、意外・・って感じでした。 村上ファンとしては一番の…

大調査4回目

今日は、モトクラシの日だった!っと思って外出先から急いで帰ってきました。 別に、そこまでしなくてもよさそうなんだけど、なんとなく・・。 今回のアンケートは・・ 1 羊男とカーネルサンダースどちらが好きですか? これは、断然羊男さんです。 大人の…

2046

遅ればせながら、ウォン・カーウァイ監督の「2046」を観ました。 とっても綺麗な映像でした。音楽もよかった。 映画館で観なかったことを、ちょっと後悔・・。 内容は、混沌としていて分かりにくかったかも。その混沌さがいいのか?? 個人的には、チャ…

Shall we ダンス?

金曜ロードショーであっていた「Shall we ダンス?」を観ました。 リチャードギアさんでリメイクされているほうの予告編とか、 バラエティでやってる「芸能人社交ダンス部」なんかの 印象が強かったせいか、 本家のこの映画は、意外と地味に感じました。 竹…

花をかざる

わが家のゴールデンウィークも今日で終わりです。 最終日は、ゆったり過ごしました。 今日は、お花をいただいたので 早速キッチンの窓辺に飾ってみました。 ・・にぎやかです。 うちの花びんはジュースや調味料の空き瓶 ばかりなので、ひとつは大きめのものを…

GW真っ最中

今年のゴールデンウィークは、近場で過ごしています。 先日は、オットの親戚13人が集まってのバーベキューパーティー、 今日は、広島のフラワーフェスティバルに行ってきました。 天気もよく、緑いっぱいの平和大通りは とっても気持ちがよかったです。 F…

模様替え

友達に勧めていた「カエテミル」というインテリアの本、 気に入ってくれた様子です。カエテミル―インテリアのアイデアBOOK作者: 川上ユキ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) …

ションヤンの酒家

今日は、一日雨です。 オットがお昼寝中なので、 録画しておいた「ションヤンの酒家」を観ました。ションヤンの酒家 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/09/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る とにかく映像が美しいです…