大調査6回目


 昨日からオットと同時に風邪をひいてしまい、
この2日間、しのいでしのいで過ごしていました。


 モトクラシにはなんとか参加・・。


 1 「ノルウェイの森」の緑と直子、彼女にするならどっち?

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

 答え・・緑さん
直子さんのほうが好きな人のほうが多いのかなぁと思ったら
今のところ、緑さん派が多いみたいですね。
もし彼女にするなら、直子さんはちょっと繊細すぎかな〜という気がするので・・。


 2 あなたの飼っている犬・ネコは「当たり」ですか?「スカ」ですか?


 答え・・犬派の当たり!
 「村上朝日堂」に出てくる話。
実は、そういえばそんな話があったなぁ・・というぐらいの記憶しかなく
「当たり」とか「スカ」っていうのがどういう文脈だったか
覚えてないのだけど、今日は読み直す気力がありません。


 とは言いつつ、アンケートには参加・・。
昔、犬(ラブラドールレトリバー)を飼っていたのですが、
子供時代を仲良く過ごしたいい思い出があるので
犬派の当たりに一票!

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050524