2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏オープン

【パリ30日共同】テニスの四大大会の今季第2戦、全仏オープン第3日は30日、当地のローランギャロスで行われ、女子シングルス1回戦で、森上亜希子(ミキハウス)が第3シードのナディア・ペトロワ(ロシア)を6−2、6−2で破る金星を挙げた。(yahoo…

東京へ

月曜・火曜と、オットが出張の間 千葉の友人宅に遊びに行ってきました〜♪ まずは、東京ディズニーランドへ。 実は、今回初めて行ってきました。 友人の子供がまだ2歳だったので、 アトラクションには全然乗れなかったのですが、楽しかった〜♪ ミッキーに会…

夏バック購入〜

最近ずっと探していた、夏用のカゴバック購入しました〜! 上がぱっかりと開いていないもので カジュアルすぎず、ほどよい大きさのもの・・という条件で 色々と見ていたのだけど、 これは一目見て気に入ってしまいました〜♪ コロンとした形が可愛い! 中を開…

La Sette ラ・セッテ

横川駅近くのイタリア料理店『La Sette』に行ってきました〜♪ 誕生日ということで、お友達のTさんが予約してくれました! 店内はオフホワイトで統一された落ち着いた雰囲気。 奥のほうは一部吹き抜けのガラス天井になっているので 自然光がさしこむ、明るい…

クローサー

ちょっと前の作品ですが、映画『クローサー』観ました。 ふとレンタルしてみたのですが、意外と面白かったです。 街で偶然出会ったダン(J・ロウ)とアリス(N・ポートマン)、 ダンのいたずらがきっかけで出会った ラリー(C・オーエン)とアンナ(J・ロバ…

着付け教室

今日から着付けを習い始めました!!初めは浴衣から。 何度か教えてもらったけど、なかなか難しい〜! 練習あるのみですね・・! 夏までには、自分で着られるように頑張ろう。

わたしを離さないで

カズオ・イシグロさんの『わたしを離さないで』読了しました。 久々の新作だったので楽しみに読んだのですが、 期待を裏切らない一冊でした。 今年読んだ小説の中でベストです。 去年まで含めてもベストかもしれない・・! 『提供者』と呼ばれる人々の『介護…

water pourer

フランフランで買いました♪ ペットボトルの口に取り付けられる『じょろの取っ手』です。 カラーはオレンジ・ピンク・グリーン・水色の4色。 爽やかな水色をセレクトしました。 ボトルは普通のペットボトルなら何でも取り付けられるのだけど、 お店のディス…

フィカス・ウンベラータ

フィカス・ウンベラータの鉢植えが届きました〜♪ 今までは、枯らしてしまいそうで 観葉植物の大鉢は買ったことなかったのですが、 暖かくなってきたので、ついに購入してみることに。 やっぱり部屋に緑があるとよいですね! 心なしか空気が良くなったような…

インド料理『ガネーシュ』

FFでサモサを食べて、 久々インド料理が食べたいねということで行ってきました。 いつもは宇品港ターミナルのガネーシュなのですが、今回鷹野橋店へ。 場所は、鷹野橋商店街の真ん中辺りの分かりやすいところ。 GWで商店街は休みのところが多い中しっか…

小川洋子さん

今朝の『王様のブランチ』に小川洋子さんが出演されてました。 今まで本のカバー写真でしか見たことがなかったのですが、 とっても優しそうな方でした。 けっこうお年かと思っていたのだけど若々しい・・! つやつや卵肌が印象的でした。 新作『ミーナの行進…

てっぱん家

id:sherleyさんオススメの お好み焼きが美味しい鉄板焼きのお店『てっぱん家』に行ってきました。 お好み焼きとねぎ焼きを食べたのですが、 どちらも美味しかったです。 居酒屋風なのだけど、家お好み焼きみたいな優しいお味。 かなりふんわりした仕上がりで…

フラワーフェスティバル

広島のGWといえばフラワーフェスティバルです! 昨日の初日は56万人だったらしく、明らかに去年より人多し。 午後の3時ぐらいには、食べ物系のお店では 売り切れで終了してしまっているところもちらほら・・。 発表だと、GWの人出は『博多どんたく』…

村上朝日堂

村上春樹さんの期間限定ホームページ 『村上朝日堂』の賑わいがすごいですね〜。 更新ペースもかなり頻繁で、大変だろうなぁと思いつつ 毎日楽しみに見ています。 今日掲載されていた「ボストン便り」の中に ついに『グレートギャツビー』の翻訳が出ることが…