村上朝日堂


 村上春樹さんの期間限定ホームページグレート・ギャツビー (新潮文庫)
『村上朝日堂』の賑わいがすごいですね〜。
更新ペースもかなり頻繁で、大変だろうなぁと思いつつ
毎日楽しみに見ています。


 今日掲載されていた「ボストン便り」の中に
ついに『グレートギャツビー』の翻訳が出ることが発表されてました!


 実はこの作品、一度読み始めて挫折してるんですよね。
フィッツジェラルドの本については村上さんも再三話題にされているので
読んでみよう・・!と思いつつもなかなか。


 今年の末ぐらいに刊行なのだとか。
その前にもう一度挑戦してみようかな。
どんな感じになるのか、今から楽しみです〜♪