2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首里天(すいてん)

パセーラ10階にある沖縄料理のお店首里天に行ってきました。 気がつかないうちにこんなお店が出来てましたね〜。 ランチでタコライスランチをいただきました。 ちょっと創作料理っぽい感じになっていて、 思っていたタコライスとは違うかんじ。 オシャレな…

地鶏庵

宝町のフジグラン近くにある地鶏料理の地鶏庵に行ってきました。 お昼だったので、地鶏親子丼をセレクト。 丼と鶏のスープがついて750円。 ジューシーで濃厚な鶏がなんとも美味しかったです! やっぱり普通の親子丼とは違う〜! お昼メニューには他にも 地鶏…

手打ちそば すみれえ

宇品御幸の千田廟公園近くにある 手打ちそばのお店『すみれえ』に行ってきました。 バス通りから一本細い路地を入ったところにあるこのお店。 最近、この付近をぶらぶら散策していて見つけました。 テーブル席2つにカウンターの席が5つほどの こじんまりと…

バトンの続き

あなたが今欲しいものは?(5つまで) ★±0の加湿器 [rakuten:inobun:10019948:image] この形がなんともよいですね。 色はベージュが部屋のインテリアとも合いそうです。 ★春モデル携帯 auを使っています。 Sony EricssonのW51S か au design projectのMEDI…

バトン

id:sherleyさんから、バトンを頂きました〜! あなたがよく買うものはなに?(5つまで) ★インテリア雑貨 最近買ったのは、MUJIのアロマウォーマー。 暗いところで灯すと、ライト代わりにもなります。 陶器とフロストガラスがあったのですが、昼間の見た目…

植物公園

広島市植物公園に行ってきました〜♪ 閑散としているかと思ったら、 今日はたまたま温室で『ラン展』が開催されいたせいか なかなか賑わっていました。 ウォーキングをかねて、園内をうろうろ・・。 植物園って温室があるから、 疲れた時は暖かいところで休憩…

宮島へ

日曜日は天気が良かったので、宮島に行ってきました。 広島港から高速艇に乗って、約20分で到着〜。 大鳥居は修復中。 観光客でいっぱいの厳島神社はスルーして、空気の良い道を散策することにしました。 五重の塔。こんなところがあったのは知らなかった…