宮島へ


 日曜日は天気が良かったので、宮島に行ってきました。
広島港から高速艇に乗って、約20分で到着〜。

 

 大鳥居は修復中。
観光客でいっぱいの厳島神社はスルーして、空気の良い道を散策することにしました。


 

 五重の塔。こんなところがあったのは知らなかった・・。


 宮島ロープウェーで、弥山(みせん)方面へ。
約15分で、標高400メートルの獅子岩駅に着きます。

 

 遠くまでは霧がかかっていて見渡せませんでしたが、とってもいい空気!
この辺りには、野生の猿が沢山います。

 


 さらにここから徒歩で、弥山の山頂近くの弥山本堂を目指しました。
歩きで20分と書いてあるものの、休み休みで倍以上かかったかも・・。

 

 しっかりお参りしてきました。
だるまかと思ったら、よく見るとこの絵馬お猿さんですね〜!


 マイナスイオンを沢山吸い込んで、大満足な一日でした。
こんな宮島散策も楽しいですよ〜!