2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるま好き

街で見かける車の中でも わが家の娘は、工事車が大好きな様子。 ダンプカーやコンクリートミキサー車、クレーンなどなど・・。 そこで最近購入した絵本2冊。 ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)作者: 山本忠敬出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1981/…

四万十

先週末は、車で3時間ほどかけて四万十方面へ。 四万十川河口近くにある『四万十いやしの里』に行ってきました♪ 子供が遊べる広場や温泉もあって、盛り沢山でした。 高台にあるので、太平洋が見渡せます。 宿泊は、いやしの里内にある『四万十の宿』へ。 エ…

福岡へ♪

休みの後半は、久しぶり福岡へ里帰り〜! 実家に直行〜とも思ったのですが、 せっかくの機会なので、グランドハイアットに1泊することに。 キャナルシティです。 住んでいる頃は、そうしょっちゅう行っていたわけではないけど この風景はかなり懐かしい〜!…

オーベルジュ土佐山

昨日から、高知市内から車で40分ほどのところにある オーベルジュ土佐山に行ってきました♪ モダンな建物と美味しいお料理が評判のこのお宿。 ランチには利用したことがあったものの、宿泊は初めて! 部屋にはテレビはなくバング&オルフセンのステレオが。…

復活!

一月半ばから子供が風邪をひいてしまい、てんやわんや。 そのうち、私もしっかりうつったみたいでダウン・・・! そして治りかけた頃に食べたウニにあたって、またまた発熱〜! こんなに病気だったのは何年ぶり??というくらいの不調でした。 やっと数日前…