2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木の鏡餅

あっという間にクリスマスも過ぎて もう年末ムードでいっぱいですね。 先日、注文していた木の鏡餅が届いたので、早速飾り付けました。 あまり食べないのだけれど 縁起物ということでなんとなく買っていた鏡餅。今度からは、こちらで! お餅をぱかっと開ける…

昼食・夕食

昼食 ナポリタン 夕食 秋刀魚の塩焼き 菜の花のおひたし 小松菜と豚肉の炒めもの 卵豆腐

ずかんに夢中

もうすぐ1歳半になる娘。 最近、『こどもずかん』に夢中です。0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑作者: デイブテルキ,よしだじゅんこ出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2003/10/07メディア: ボードブック購入: 7人 クリ…

ローズヒップ

id:jwjさんのローズヒップレポートを読んで 最近飲み始めたのがローズヒップティー。 リプトンのオレンジピール・ローズヒップは 香りもよいし、なかなか飲みやすくてお気に入りです。 ローズヒップが、PMSに効果があるとは知らなかったです。 あとパスト…

ムーミンまとめ読み

夏にムーミン展に行って以来、読みたかったもの。 やっと全9冊読了しました〜♪ムーミン童話全集 全8巻+別巻作者: トーベ・ヤンソン出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/09/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (3件) を見る …

2009年手帳

来年の手帳を購入しました。 色々見てみたけど、結局MUJIのものに。 決め手は、一年分が3ヶ月ごと4冊に分冊されていること。 持ち歩くのに薄くてよいし、色も4色なので気分が変わっていいかなと。 左に一週間分のカレンダー、右がフリーページ。 今だ…

師走〜

12月も半ばにさしかかってしまいました。 師走ってホント時間が過ぎるのが早いですね〜。 いつもの朝の散歩も空気がひんやり。 数日前は、高知でも零下まで下がったようでさすがに寒いです。 軒下の干し柿を見ながらぶらぶらと。 椿の花が色鮮やかです。