ずかんに夢中


 もうすぐ1歳半になる娘。
最近、『こどもずかん』に夢中です。

0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け  図鑑

0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け  図鑑

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑

 どうぶつ・くだもの・やさいなどいろんなジャンル別に
可愛いイラストと名前が書かれています。


 毎日、絵を指差して、名前を答えてもらうという遊びを延々繰り返し。
だいぶ覚えてそうなのだけど、
言葉に出るのは、「ビーバー」「ケーキ」たまに「ガー(あひる)」とか。
ワンワンとかニャンニャンは全然言わないんですよね〜。
次はなんと言い始めるのか、楽しみです。
のんびり見守っていこう。