2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

今日、車のディーラーさんから HAPPY BIRTHDAY!と書いた黄色のボックスが届きました。 誰も誕生日じゃないけど、何だろう???と開けてみると、 車の誕生日(購入2年目)のプレゼントだったようです。 中は、観葉植物の小さな鉢植え、2鉢。 外出していて…

ヨーガ

最近、ヨーガ(ヨーダじゃないです!)が流行ってますよね。 特にダイエットというわけではないけれど 腰痛持ちなのと、姿勢を良くしたいという気持ちがあって、 ちょっと興味を持っていました。 スポーツクラブに通ってレッスンを受けるのが一番早いのだろ…

大調査第14回

この数日ゆっくりとパソコンに向かう余裕なく あわただしく過ごしておりました。 モトクラシ大調査だけは、なんとか参加・・! 1 村上さんの小説に登場するビーチボーイズの曲の中で好きなのは? 答え・・「サーフィンU.S.A」ビーチボーイズといえば、やは…

今更ですがカウンター

ページビューを設定して、約3週間位たちました。 他の方のブログを拝見していて、カウンターの表示があるものは、 有料オプション利用の方かと思っていていたのですが 違ったんですね・・。 今までリンク元の数が、ページビューの数かと思っていたら 実際は…

花火大会

近くの港で花火大会がありました! ちょうど、開始2時間前にひどい雷と夕立が降り どうなることかと心配したのですが、無事開催されました♪ 8000発ということで、けっこう大規模なもの。 今住んでいる所では、部屋から見ることが出来て感激しました〜☆☆…

火車

宮部みゆきさんの「火車」を読んでいます。火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見るなんとなく、いつもとは違う本が読みたい気分だな・・と…

ライフカードのCM

オダギリジョーさんが出演しているライフカードのCM、 実はひそかに新しいシリーズが出るのを、楽しみにしています。 今回は「海外出張篇」スチュワーデス役の女の子、キュートですね☆ 宝盈娱乐官网_app下载√←こちらでCMの続きが見られます♪ カードの切…

大調査第13回

モトクラシ大調査も13回目。 いつも質問考えるの大変でしょうね〜。 1 村上さんの長編小説に出てくる場所で、一週間滞在できるとしたらどこがいい? 答え 『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』の壁に囲まれた街 行きたいと思っても、絶対行け…

マダムだもの

id:mitamujpさんが以前紹介していらっしゃった 小林聡美さんの「マダムだもの」かなり笑えました〜!マダムだもの (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (63件)…

マッハ!

タイ映画「マッハ!」を観ました。 以前タイに旅行した時、ムエタイを観にいったこともあって、 映画館上映時から、気になっていた作品。マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア…

柳恵誌郎さん

先日、私が通っているテニススクールに WOWOWテニス解説者の柳恵誌郎さんがレッスンに来られました!! 味の素が協賛についているらしく、 アミノバイタルを取り扱っているテニスクラブを回って レッスンをしているとのこと。 65歳ということですが、 さす…

洗えるスリッパ

夏でもサラリと履けるスリッパを探していたのですが、 無印良品でいいのを見つけました〜! タオル地がふわふわと足に気持ちよいです。 なんといっても、洗濯機で洗えるところが魅力です♪ 私が購入したのはベージュですが、色違いでブラウンと紺もあり。 同…

食べ方のマナーとコツ

イラストが可愛くて、思わず購入してしまいました。食べ方のマナーとコツ 暮らしの絵本作者: 渡邊忠司,伊藤美樹出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/01/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (40件) を見る レストラン・す…

大調査第12回

「ジャズ・アネクドーツ」の発売を記念しての質問だそうです〜。ジャズ・アネクドーツ (新潮文庫)作者: ビルクロウ,Bill Crow,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る …

STAR WARS☆

「スターウォーズエピソードⅢ」観てきました〜! 悲劇とは聞いていたけど、本当に途中つらかったです。 せつなすぎる・・! とはいえ、すごく面白かった!! アナキン役の、ヘイデン・クリステンセンの豹変ぶりと そこからの展開が見ごたえありましたね〜。 …

広島ローカル番組

再び、地元ネタです。 広島ローカルで、TIMさんの「神様の宿題」という番組があります。 ゲストがレッドチームとゴルゴチームに分かれて 美味しいお店を、街の人達に道を聞きながら探し出し、 宿題(クイズ)に正解出来たら、そのお店の料理を食べられる…

切手

id:ACORNさんがブログの中で 素敵な鳥の切手を紹介していらっしゃたのに触発されて、 ぶらり、近所の郵便局をのぞいてみました。 思っていたようなものは、なかったのですが、 広島版のふるさと切手を発見!平和記念公園の図柄です。 なかなかイイ感じですね…

大調査第11回

春樹さんから、またまたメッセージが! 中古ジャズレコードのお話。 残念ながら、私はちんぷんかんぷんでした。 あの話題を、春樹さんと分かち合える人はすごいですよね〜。 今回のモトクラシ大調査は・・ 「前回の春樹さんからのメッセージの中で一番興味が…

祝フェデラー優勝!

ウィンブルドン男子シングルス! フェデラーの三連覇、おめでとうございます〜♪ いつも冷静でクールな表情のフェデラーが 優勝した瞬間、コートに転がって喜んでいた姿はとっても感動的でした。 三連覇ってサンプラス以来なんですね。 もっとあっさり勝負つ…

ウィンブルドンWS決勝

ここ数日ウィンブルドン漬けになっていました。 女子の決勝は、V・ウィリアムズ VS L・ダベンポート 2時間45分の戦いは、ものすごく見ごたえありました〜。 どっちが勝ってもおかしくなかったけど、ビーナスが勝ちましたね〜。 ここ!という時の思い切…