大調査第11回


 春樹さんから、またまたメッセージが!
中古ジャズレコードのお話。
残念ながら、私はちんぷんかんぷんでした。
あの話題を、春樹さんと分かち合える人はすごいですよね〜。


 今回のモトクラシ大調査は・・
 「前回の春樹さんからのメッセージの中で一番興味があった話題は何?」


 私は、ダンキン・ドーナッツの話にしました。久々多数派。
日本で食べることが出来ないからよけい、
想像を膨らませながら読むことができて楽しかったです〜。
「取っ手のついたかたちのホームカット」っていうのが
いまいち思い浮かばなかったんだけど・・・。
取っ手って、あの取っ手ですよね?


 そうそう、「人生のちょっとした煩い」を読み始めました。
短編小説の中では、ちょっと難しい(立ち止まっていろいろ考えちゃう)
一冊だなぁと思いました。
さらさらと読み流すというより、短編ながらじっくりコシすえて読みたいですね。

人生のちょっとした煩い

人生のちょっとした煩い

 http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050704