2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

最近、花屋さんでも春の花が沢山入荷されていて お店の前を通るだけでもうきうきしますね♪ 今年初チューリップを購入してみました。 チューリップとクジャク草と菜の花の組み合わせ。 イイです〜♪

中華料理 京京

観音の平和大通り沿いにある『京京(じんじん)』に行ってきました〜! 中華の薬膳料理が食べられるとのことで、なかなか期待大。 店内は、薬効を書いたパネルが沢山飾ってあって、なにやら本格的な雰囲気。 一般的な中華メニューもほぼそろっているのだけど…

マイブックで写真集

先日、MY BOOKで注文していたアルバムが届きました〜♪ マイブックというのはデジカメ写真から写真集を作るサービス。 どんどんたまっていくデジカメデータを整理するのに 何かいい方法ないかな〜と探していて見つけました。 今回ためしに、新婚旅行のイタリ…

クンシラン

昨年の春に頂いていたクンシランの花が 満開になりました〜♪ まだ冬なのだけど、最近暖かいからかなぁ。 こんなに華やかな色の花があると、部屋が明るくなりますね。 一足早く、春の気配・・!

博多みやげ

週末は福岡の実家に帰ってきました〜。今回買ってきたお土産はこちら♪ 稚加榮の和牛肉まん id:tsunmemoさんが以前紹介されていた和牛肉まん。 気になっていたので、今回買ってきました。 『稚加榮』というのは福岡の大名にある小料理屋さん。 辛子明太子は聞…

AIGLEラバーブーツ

エーグルのブーツって最近また流行っているんですね〜。 アンジェさんなんかでも「愛されブーツ」とかいってとりあげられて 売り切れになってたりして。 先日、実家にあったこのブーツを送ってもらったのですが 実はこれ、10年以上前学生の時に履いていたも…

みつばちトート

1月のみつばちトートがかなり可愛い! 学生だったら買ってたよな〜と思いつつも、 今だとあまり使うことがないような気がして しばらくチェックしていなかったのですが、久々見るとやっぱイイです♪ マザーズバッグとしても使いやすい!との記事もあって バ…

いやしんぼ

広島県病院近くの、焼肉と中華そばの店『いやしんぼ』に行ってきました。 こちら、わが家ではかなりリピート率の高い焼肉屋さんです。 入り口は小さいですが、奥に広い作りのお店で、 時折ジャズっぽい音楽が流れていたりもします。 ファミリーやカップルで…

お守り

家内安全のお守りを頂きました。 正月は、初詣にも行っていなかったので嬉しい♪ 家の模様がなんともキュートですね。 今年一年すこやかに過ごせますように・・!

Happyプッチンプリン

明けましておめでとうございます!いかがお過ごしでしょうか? わが家では、正月の朝に車が故障で動かなくなる・・ という大トラブルで、早々JAFのお世話になってしまいました。 部品交換など修理費用は約10万円〜!!! どこにも行ってないのに〜!何も買…