中華料理 京京


 観音の平和大通り沿いにある『京京(じんじん)』に行ってきました〜!
中華の薬膳料理が食べられるとのことで、なかなか期待大。


 店内は、薬効を書いたパネルが沢山飾ってあって、なにやら本格的な雰囲気。 
一般的な中華メニューもほぼそろっているのだけど、
『本日のおすすめ』には、ずらり薬膳っぽいメニューが。


 薬膳スープ
 前菜の盛り合わせ
 東坡肉&むしぱん
 焼き餃子
 八宝菜
 を頼んでみました。


 薬膳スープは、高麗人参・龍眼・クコの実・きのこなどなど
体に良さそうなものが沢山入っていました。
味はなんというか、複雑な味・・!
体がとってもあったまります!


 前菜の盛り合わせは、3品どれも薬膳風な上品なものばかり。
なんとも書き表せないのだけど、食べたことのない味でした。


 美味しかったのは、東坡肉(トーロンポー)かな。
とろとろに煮込んだ豚の三枚肉を、むしぱんにはさんで頂きます。
むしぱんがやわらかーい!あまりに美味しくて、追加してしまいました。


 一緒に頼んだジャスミンティーも
大きめな急須で出してくれて、お湯もたっぷり追加してもらえるので
なんだかお得な感じ。
お店の雰囲気はアットホームなので、なじみの方も多いのかも。


 麺メニューやご飯ものも美味しそうだったので
お昼にまた行ってみたいですね。
隣の人が頼んでいた薬膳チャーハンが気になりました!


 
 京京(じんじん)
 広島市西区観音町7-29-103
 082-231-0338