マイブックで写真集

sakura4642007-01-27



 先日、MY BOOKで注文していたアルバムが届きました〜♪
マイブックというのはデジカメ写真から写真集を作るサービス。
どんどんたまっていくデジカメデータを整理するのに
何かいい方法ないかな〜と探していて見つけました。


 今回ためしに、新婚旅行のイタリア写真と
結婚式の写真で写真集を作ってみました!

 
 写真のレイアウトは自由だし、コメントも入れられるので
旅行中つけていたメモ帳を頼りに日付順に整理。

 

 忘れかけていた記憶がよみがえる〜!
漠然とフォルダに放り込んでいてもなかなか見ないので
こういう形で残すといいものです♪


 結婚式のアルバムのほうは、スナップ写真を集めて両親用に。
こちらは載せたい写真を選んだら、1ページ1枚でオートレイアウトしてくれるタイプ。
これだとほんと一瞬で出来ちゃいます。


 今回ためしに2冊作ってみましたが、
売っている本のようにしっかりとしているし、
専用の透明ケースもついていてとても満足のいく仕上がりでした。
プレゼントにもよさそう〜!


 なんか他にも色々作りたくなってきました・・!オススメ♪