火車


 宮部みゆきさんの火車を読んでいます。

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

なんとなく、いつもとは違う本が読みたい気分だな・・と思っていたところ
以前、激しく勧められていたこの本のことを思い出して、手にとって見ました。


 宮部さんの本というと「理由」ぐらしか読んだことなかったのですが、
この「火車」も確かに面白いですね〜!
自己破産なんて、自分とは関係ない話とばかり思っていたけど、
この話を読むと、ちょっとしたきっかけで誰にでも起こりうる
ことなのなかなぁ・・と少し背筋が寒くなる思いがしました。


 今、半分ぐらい読んだところです。
これからどんな展開になるんでしょう??ドキドキ〜。
たまにはミステリーもよいですね。