ヨーガ


 最近、ヨーガヨーダじゃないです!)が流行ってますよね。
特にダイエットというわけではないけれど
腰痛持ちなのと、姿勢を良くしたいという気持ちがあって、
ちょっと興味を持っていました。


 スポーツクラブに通ってレッスンを受けるのが一番早いのだろうけど、
まずは軽くリサーチ・・ということで見つけたのがこの本。

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル (Gakken mook)

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル (Gakken mook)

 千葉麗子さんって、IT企業の社長さんかと思っていたら、
今はヨーガのインストラクターもされているのですね。


 この本は、数あるヨーガ本の中でも特に写真が綺麗で、
パラパラめくってみるだけでも楽しめます。
また、千葉さんのヨーガに対する考え方がエッセイ風に書かれていて
読み物としても興味深い内容でした。


 私の中では、肉体を鍛える・・というイメージの強かったヨーガですが、
精神面の充実を強調されていましたね。
ますます、試してみたくなりました。