広島ローカル番組


 再び、地元ネタです。
広島ローカルで、TIMさんの「神様の宿題」という番組があります。
ゲストがレッドチームとゴルゴチームに分かれて
美味しいお店を、街の人達に道を聞きながら探し出し、
宿題(クイズ)に正解出来たら、そのお店の料理を食べられるというもの。


 何がすごいって、ゲストがすごいんですよね〜。
普通に全国区の芸人さんとかどんどん出てくるんです。
スペシャルでは、東京ロケで哀川翔さんと、キャイーン天野さん、
昨日は、森下千里さんなんかも出てましたね。


 レギュラーも豪華で、波田陽区さんが「かけっこ侍」になって
街の人たちと100メートル競走するコーナーがあったり、(足、速いです!)
マギー審司さんが、「神様の郵便屋さん」となって
広島県中めぐって手紙を届けていたり。
かなりの充実ぶり。
7月からは、アンガールズ山田花子さんもレギュラーなんだとか・・。


 福岡ではこんな番組なかったから、けっこう感激しましたよ。
広島県民参加型 熱血協力挑戦バラエティー番組!」(HPより引用)なんだそう。
頑張ってほしいですね〜。