大調査第13回


 モトクラシ大調査も13回目。
いつも質問考えるの大変でしょうね〜。


 1 村上さんの長編小説に出てくる場所で、一週間滞在できるとしたらどこがいい?


 答え 『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』の壁に囲まれた街
 行きたいと思っても、絶対行けなさそうなところだから。
涼しそうだし、一週間で帰って来られるなら行ってみたいです。
自分の影と話もしてみたい。
「いるかホテル」にもかなり惹かれたのですが・・!



 2 村上さんの長編小説に出てくる登場人物の服装で好きなものは?

 
 答え またまた『世界の終わりと・・』の中から孫娘のピンクのスーツ
 孫娘さんほど素敵には着こなせないと思うのですが、
一度は試してみたいです!

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

 春樹さんの作品の中では、なんといっても長編小説が好きなので
今回のような質問は、選ぶのが楽しくて良かったです♪


http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050719