ウィンブルドンWS決勝


 ここ数日ウィンブルドン漬けになっていました。
女子の決勝は、V・ウィリアムズ VS L・ダベンポート
2時間45分の戦いは、ものすごく見ごたえありました〜。


 どっちが勝ってもおかしくなかったけど、ビーナスが勝ちましたね〜。
ここ!という時の思い切った攻めのショットが、ちょっと上をいってたかなぁ。
今度こそ、ダベンポートが優勝するところが観たかったのだけど、残念!
セカンド4ー4でのミスジャッジはちょっとかわいそうだったですね。
間違いがあるのはしょうがないとしても、カウント的にね・・。


 今回のウィンブルドンはNHKの放送だったのだけど、
伊達公子さんの解説は、よいなぁと思いました。
無駄がなくて簡潔で。
アナウンサーの方が、サービスやラリーの途中でしゃべるのは
けっこう気になりましたが・・。


 明日の男子決勝は、フェデラーVSロディックですか〜。
こちらも楽しみ!雨で延期にだけはならないで欲しいです。