クローサー


 ちょっと前の作品ですが、映画クローサー観ました。closer / クローサー [DVD]
ふとレンタルしてみたのですが、意外と面白かったです。


 街で偶然出会ったダン(J・ロウ)とアリス(N・ポートマン)、
ダンのいたずらがきっかけで出会った
ラリー(C・オーエン)とアンナ(J・ロバーツ)の
4人の恋愛をめぐる物語。


 すべて真実を話すのか、嘘をつき通すのがよいのか・・
心やすらぐような話ではないですが、
映画らしからぬリアリティのある作品でした。
もし自分があんな中に巻き込まれたら大変です・・!


 J・ロウの情けないぶり、N・ポートマンのいさぎよさ
C・オーエンの変人&冷徹さ、J・ロバーツの揺れる心・・と
4人のキャラクターの個性もきわだっていてよかったです。


 N・ポートマンのストリッパー役はかなり魅力的でした。
なんかこの世のものじゃないような雰囲気(なんのこっちゃ??)
いちおJ・ロバーツが主演みたいなのだけど、
N・ポートマンのほうが存在感あったかも・・。