大調査7回目


 今日はモトクラシ大調査7回目です☆


 1 「45°」と「3ねん2くみ」泊まってみたいラブホテルはどっち?


 「村上朝日堂は〜」からのこの話題、
そろそろ、くるんじゃないかなぁ〜と思ってました!!
本の中でも、相当深く取り上げてありましたよね。
ある意味ちょっと悩みましたが、「45°」に一票!
「3ねん2くみ」はさすがにねぇ・・・。


 2 村上春樹さんが翻訳した作家の中で好きなのは?


 これは、興味深いアンケートでした。
私は、断然レイモンド・カーヴァーに一票!
中でも「ダンスしないか?」と「ささやかだけれど、役にたつこと」が
大のお気に入りです。

Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 (中公文庫)

Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 (中公文庫)

 村上さんの翻訳本は、だいぶ読んでいるつもりだったけど、
マーク・ヘルプリンさんって知りませんでした。
童話関係なのかな??人気あるみたいですね。


 私は、春樹さんに影響されて、
外国の小説を読むようになったり、ジョギングするようになったのだけど
皆さんどんな影響を受けたのかな〜?ってけっこう興味あります。
これってアンケートにならないかなぁ〜と期待。


 http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050531