さおだけの話


 最近話題の「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を読みました。
これって、小さい頃からずっと気になっていたので
興味を引かれて購入しました。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)


 さおだけの話がずっと続くのかと思いきや、
サブタイトルにもあるように、会計学の入門書だったんですね。


 会計学というとしりごみしてしまいそうだけど、
数字に弱い私にも、本当に分かりやすくて
すらすら読むことが出来ました。


 さおだけの謎は、答えを聞くと「そっか〜」と納得。
それがすっきりしただけでも、読んでよかった!
もちろんその他にも、役立つことが沢山書いてありましたよ〜。