2046

 遅ればせながら、ウォン・カーウァイ監督の「2046」を観ました。

 とっても綺麗な映像でした。音楽もよかった。
映画館で観なかったことを、ちょっと後悔・・。


 内容は、混沌としていて分かりにくかったかも。その混沌さがいいのか??
個人的には、チャン(トニー・レオン)とコン・リーの物語を
もっと観たかった気がしました。
昔愛した、マギー・チャンと同じ名前だった・・ていうエピソード辺りから
もっと膨らませてみて欲しかった!!


 ・・となると、チャン・ツィーのとこはもっと短くてよかった気もしてきます。
ものすごく魅力的でかわいくて良かったんだけど。

 
 いろいろ書いてますが、見る価値十分あると思います。
花様年華」からもう一度見直してみたいですね。