大調査4回目

 
 今日は、モトクラシの日だった!っと思って外出先から急いで帰ってきました。
別に、そこまでしなくてもよさそうなんだけど、なんとなく・・。
今回のアンケートは・・


 1 羊男とカーネルサンダースどちらが好きですか?


 これは、断然羊男さんです。
大人のような、子供のような、不思議なキャラクターですよね。
作品によって、ずいぶん感じが違うから
いろんな印象を持つ人がいるかも。


 最近の「ふしぎな図書館」では
表紙の羊男さんは、かわいらしい感じのイメージになってますね。

ふしぎな図書館

ふしぎな図書館

また羊男さんの物語を読んでみたいと思うのは私だけかな???

 

 2 「うさぎ亭のコロッケ定食」と「高松の中村うどん」お昼ご飯にどちらを選ぶ?


 やっぱ、中村うどんでしょう!
過去に店の前まで行って食べ損ねただけに、想いは強いです。
これからの暑い季節、冷たい生醤油(きじょうゆ)うどんは最高だろうなぁ〜。


 時々、讃岐うどんって無性に食べたくなります。
なかなか、そう何度も香川まで行くこともできないのだけど。
香川の味に想いをはせつつ、近所の讃岐うどん屋に通ってます。とほほ。


 http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050510