レ・クリント展

sakura4642005-06-08



 アンデルセンであっていたデンマークフェアの中の
レ・クリント展に行ってきました☆
展示のほかに、照明器具の作成実演なんかもあっていたのだけど、
時間の都合で見逃してしまい残念!


 レ・クリントといえば、やはりこのライトが有名ですね。

新居に引っ越す時に、食卓上のペンダントライトを
これにしようか〜と迷ったのだけど、
ちょっと大きいし暗いかな・・ということで断念しました。
広くて、天井が高いお部屋なんかに合いそうですよね。


 ちなみに今はこちらのルイス・ポールセンを使ってます。

これのアルミタイプ。なかなか、気に入ってます♪