大調査第9回


 今日は、モトクラシ大調査9回目!
ちょっと出遅れてしまいましたが、なんとか回答♪


 1 「日出る国の工場」のうち働いてみたいところは?


 けっこう、前のエッセイでなつかしいですね〜。
全部はっきりと内容を覚えているわけではないのだけど、
一番印象に残っている「京都化学標本」に一票!

日出(いず)る国の工場

日出(いず)る国の工場

小岩井農場が人気なんですね〜。何日か遊びに行くだけならよいかも。
ひさびさ、読み返してみたくなりました。


 2 村上作品を読むと、「海辺」と「夜の街」どっちの気分になる?


 答え・・「ドレスアップで夜の街」にしました!
とはいっても、夜の街というか
「今日はお洒落して、ちょっといいレストランにディナーにでも行こうか」
・・・というイメージですね。
私は、どっちかというと春樹さんの作品を読むと落ち着くからかな〜?
お腹もすいてくるし。
これ、面白い質問ですね☆ 


  http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050614