大調査第10回

 今日は、モトクラシ大調査第10回目です!

 1 「海辺のカフカ」の各国版の装丁のうち気に入ったのはどれ?
 

 答え・・・台湾版
 韓国版と中国版・・日本版の表紙をそのまま取り入れたって感じ
 ロシア版・・・・・とりあえず日本的な絵を描いてみました風!?
 ドイツ版・・・・・ネコの写真は可愛いけど「海辺のカフカ」らしさは薄いかも・・
・・というわけで香港版と台湾版で迷ったのですが、台湾版に一票!


 表紙のデザインをした人も、ちゃんと「海辺のカフカ」を読んで
感じるところを絵にしたという感じがしたので・・。

Kafka on the Shore A novel

Kafka on the Shore A novel

  ↑
これもまた、全然雰囲気違って面白いですね。宇宙人!?


 2 「3フリッパーのスペースシップ」と「トニー滝谷の洋服全部」欲しいのはどっち? 


 これかなり究極の選択!
洋服は沢山あっても困るので、消去法でスペースシップにしてみました。
すみません、現実的な回答で・・。
内容もですが、回答が男女別なのが興味深かったです。
女性もけっこう多いんですね。


http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050621