フェデラー優勝!!

ウィンブルドン9日共同】テニスのウィンブルドン選手権最終日は9日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス決勝で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が6−0、7−6、6−7、6−3で、全仏オープン2連覇で第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)を下し、この種目で大会史上7人目となる4連覇を達成した。


 決勝戦は、本当に見ごたえのある試合でした!


 途中ナダルに流れが行きかけていた時もあったのだけど、
さすがフェデラー落ち着いていましたね〜。
特に第4セットに入ってからナダルのサービスをブレイクしたゲームなんか
落ち着いた中にもすさまじい気迫のこもったショット連発で圧倒してました。


 フェデラーにしては最初からとばしていて
第1・第2セットと連取していたのが大きかったんでしょうね。
ファイナルまで行っていたらどうなったことやら・・。
なにはともあれ4連覇達成おめでとうございます〜!



 試合とは全然関係ないですが・・
いつも、ついついフェデラーの家族席には注目してしまいます。
昨日はコーチのトニー・ローチさんがやたら輪ゴム?をかんでいたのと
ガールフレンドのミルカさんがカブトムシほどの大きさの指輪をしているのに
目がいってしょうがなかったです・・!
あのふたりおじいちゃんと孫みたいな雰囲気でなごみますね・・。