大調査3回目

 村上春樹さんの「村上モトクラシ」からのアンケート第三回目。
今日は割と早めに回答できました!今回のお題は・・・

 1 あなたのご家族も村上さんの読者ですか?


 これには、ちょっと悩んでしまいました。
だって、選択肢の中に夫がファンっていうのがなかったから。
配偶者の方が村上ファンという人は、けっこういらっしゃるんじゃないかな?


 やむなく「誰も分かってくれない」を選択しちゃいました。
誰も分かってくれないっていう答えの人、多いですね。
私は一人っ子なので、よく分からないのだけど、
兄弟姉妹が読んでるものには、けっこう影響をうけるもんかな〜
と思っていたので意外でした。


 2 村上作品を普段読む場所は?


 私の答えは「布団の中」です。
布団の中というと、布団にもぐってるみたいですが、
ベットのクッションによりかかって・・ですね。


 とはいっても、エッセイとか短編集なんかだと、
ふと電車の中で読んだりもするし、
香川にうどん食べに行った時には、「辺境・近境」持って行きましたから
いろいろですね。
たどりついた中村うどんは、早々に(たしか14時ぐらい)閉まっていて
食べられなかったのですが・・。残念!

辺境・近境

辺境・近境

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050426