美味しいサンドの作り方

 本日料理教室にて、サンドウィッチの作り方を習ってきました!
   ○パン3枚に具が2種類・・ダブルデッカー
   ○パン4枚に具が3種類・・スリーデッカー
っていうんだそうです。知らなかった・・。


今日の具は、①ハム・きゅうり ②トマト・チーズ・レタス ③スクランブルエッグ
のスリーデッカーです!


 作り方の細かいところは割愛して、役に立つなぁ・・と思ったところ。


   ○パンに塗るバター・マヨネーズは少なめに。
   ○トマト・きゅうりには少量の塩かドレッシングをふる。
   ○持ち運ぶ時は、パセリかレモンの輪切りを一緒に包むと乾燥防止になる!


ちょっとしたコツを知るだけで、かなり美味しく出来ましたよ。


ところで、今我が家で欲しいのはこれです。

PRINCESS サンドイッチトースター Z-PT2346

PRINCESS サンドイッチトースター Z-PT2346

デザインもなかなかGOODですよね。