冷や汗の向こう側


 三谷幸喜さんのありふれた生活4『冷や汗の向こう側』三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側
購入しました〜。


 朝日新聞の2004年3月〜2005年3月までの連載分ということで
話題はけっこう前のものになるのだけど、
三谷さんのエッセイはついつい買ってしまいます。
今回は、大河ドラマ新撰組』の脱稿〜最後の収録あたりだったようで
その話題も多いです。


 これまではよく話に登場していた
三谷家の犬猫たちの話は少なめだったのは、さみしい感じ。
あ、とびはちょっと出てきてましたね。


 和田誠さんと清水ミチコさんが三谷さんを語る
〈特別対談〉もよかったです。
お二人とも三谷さんとのお付き合いがかなり長いみたいで
面白い一面がたくさん語られていていました。


 年始に公開の『THE 有頂天ホテル』も絶対観に行かなきゃ!