ラッシュライフ


 伊坂幸太郎さんのラッシュライフ読了しました!ラッシュライフ (新潮文庫)
実は今まで、春樹チルドレンと呼ばれる方々の作品を
全く読んだことがなかったのですが、
今回初めて読んでみました。


  泥棒の黒澤
  画商の戸田と新進画家の志奈子
  新興宗教の教祖に強い執着をもつ河原崎
  精神科医の京子と恋人のサッカー選手青山
  会社をリストラされ、失業生活を強いられた豊田
・・この5つのラインでそれぞれの物語が進んでいきます。


 いや、とっても面白かったです。
伏線がいたるところに敷かれているけれど
それがごちゃごちゃになりすぎず
最後はすっきりと読み終わることが出来て上手な方だなぁ・・と感心。
人気あるのが分かりますね。


 私はこの作品を読んでいて、春樹さんの影響というよりマグノリア<DTS EDITION> [DVD]
ポール・トーマス・アンダーソン監督の
映画マグノリアのことを思い出しました。
この作品の登場人物が他の作品にも出てくるそうなので、
そういうところが春樹チルドレンと言われる所以なのかなぁ??


 とにかく、他の作品も読んでみたいと思います。楽しみです♪