フラワーアレンジメント

sakura4642006-02-23



 今日は、近所の花屋さんのイベントで
フラワーアレンジメントの講座に参加してきました。


 神戸のフラワーショップから講師の方がきていたのですが、
大阪・神戸のカルティエのショップでアレンジをされてたり
雑誌でも色々取り上げられている有名な人らしい。
・・といってもまだ若くて
学生時代はずっとバスケをしていたとかで
スポーツマンって感じのカッコいい先生でした♪(ショップはこちら


 お花も神戸からわざわざ車で運んできたらしく、
あまり広島では見られないようなものも多数・・。


 アレンジは、多分一番易しいと思われる
ラウンドアレンジだったのだけど、
やってみると、意外と難しい〜!
丸にならないんですよ。
ずっと習っているという方はやっぱり上手で、
私もこの機会にちゃんと習ってみたいなぁ・・と思いました。


 ☆今回の花材☆
 バラ(キャラメルアンティーク・スフィンクスゴールド)
 ダリヤ
 チューリップ(オレンジプリンセス)
 リュウカデンドロ(ゴブレット)
 グロリオサ
 アンスリウム
 バイモユリ
 カーネーション(ピーチマンボ)
 クリスマスローズ
 
 ☆グリーン☆
 カマツミ
 ビットスポルム
 ユーカリ
 ハラン


 写真に写っている花は、ダリヤとグロリオサです♪
すっごく豪華です。どこに置こうか思案中・・!