老四川麺館


 先週末の記録。楠木町の老四川の姉妹店、
広島駅近くにある『老四川麺館』に行ってきました〜。


 麺館というだけあって、麺メニュー豊富!
刀削麺(塊の麺生地を削ってつくった麺)
拉麺(伸ばしてつくる麺)どちらも美味しかったです。
注文してから麺をのばし始めているようで
普通のラーメン屋さんほどすぐには出てこないけど、
目の前で、麺を作っているところが見られるのは楽しいです♪


 ランチの時間は入り口横の券売機で食券を買うようになります。
お店の方は、日本語があまり通じないみたいだったので、
このほうがスムーズでいいのかな。


 何回か通って、全部の麺を試してみたいですね〜!
今度は辛めの坦々麺にチャレンジかな。
普通の中華メニューも沢山あったので、そちらも頂いてみたいです♪


 老四川麺館
 広島市南区稲荷町5-4
 082-261-6388