フィギュアスケート

 

フィギュアスケートのシーズン開幕を告げるキャンベル国際競技会は15日、日本と米国の対抗戦形式で行われ、女子は、昨季GPファイナル優勝の浅田真央、姉・舞、安藤美姫のメンバーで臨んだ日本が優勝、賞金6万ドル(約700万円)を獲得した。


 フィギュア日米対抗戦、優勝おめでとうございます〜♪


 オリンピック以来初めて見た安藤美姫さんのすべりは
素人目から見ても軽やかで滑らかで、トリノの時とは全然違いましたね〜。
あの時はマスコミに騒がれすぎで、本当に可愛そうだったからなぁ・・。


 それから浅田真央さん。初めてしっかり演技を見たのだけど
ものすごく細くって、手足長いんですね〜!
綺麗な滑りにうっとりしてしまいました。
ジャンプの失敗があっても最高点が出るのが納得という感じ。


 これから冬だから大会も色々あるのかな。
日本のフィギュア姫たちに注目していきたいです〜!