ヤミーさんの3STEP COOKING


 最近買ったもう一冊のレシピ本はこちら。

 ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

 ブログからのレシピ本は沢山出ているけれど
この本は、アジア料理やインド料理などの各国料理が充実していて
「美味しいけど何で出来ているのか分からない〜」
「お店で食べるしかない〜」
・・と思っていたお料理のレシピが3ステップでまとめてあるのでとっても便利!


 電子レンジ・オーブントースター・フライパンだけで
出来てしまうところがまたすごいところです。
時間も10分以内に出来るものから、長くても30分位。
1人分のレシピなので、お昼ご飯によく作っています。


 フライドオニオンやスイートチリソースって使ったことがなかったのだけど、
この本と出会ってから大活躍。
エスニックなランチが多い今日この頃です。


 作ってみて美味しかったものは、休日のランチにも。
もう8月も今日で終わりだけど、まだまだわが家は夏メニューが続きそうです。