好きな理由


 [rakuten:book:11334091:image]

 フードスタイリストの高橋みどりさんが
日常生活で使っている好きなものを紹介した本。


 最近この手の本をよく図書館で借りています。
柳瀬久美子さんの『はたらく道具 つかう器』も借りてみたけど
こちらのほうが、好みだったかな。
無理せず暮らしを楽しんでいるのが伝わってくる一冊。


 気になったのは、丸い朝ごはん用のお盆。
わが家では出産後、ずっと洋食だった朝ごはんを和食に変えて
トレーで食卓に運ぶようになりました。

 
 今は木の四角いトレーなのだけど丸というのもなかな良いですね。
和食にはそちらのほうがぴったりくる感じ。
今度は塗りっぽい丸のお盆を探してみようかな。