昼食・夕食


 昼食

 野菜たっぷりドライカレー

 

 レシピ 野菜たっぷりドライカレー by chia

 ドライカレーも好きで色々なレシピで作っていますが、これはかなり美味しかったです。
たまねぎ・人参・ピーマン・かぼちゃ・シメジで。
パプリカ・ひよこ豆・しいたけ・セロリなど入れても美味しそう。



 最近カレー粉を変えたのでそのせいもあるのかな?

 

 SUNカレーパウダー

 今まで某社の赤い缶のカレー粉を使っていたのですが、けっこう辛い。
こちらのほうがまろやかな感じがします。



 ピラフ風でお弁当に入れるときはこちら。

 

 デリードライカレーペースト

 炒めたご飯に混ぜるだけですが、かなり本格的な味。
たまねぎ・人参・ピーマン・ミックスベジタブルなど加えると
彩りもよくなっていいです。
 


 
 夕食

 かぼちゃと鶏つくねの煮物
 鮭の塩焼き
 ゆでぶしときゅうりの和え物


 夫は夕食なし