わたしの台所のつくり方

 わたしの台所のつくり方

 図書館で一ヶ月待ちでした〜。
石黒智子さんのキッチンやキッチン用品を紹介した一冊。


 とにかく持ち物がシンプルなのに驚きました。
必要なものはそろっているのだけど、ごちゃごちゃしていない。
潔い台所だなぁ〜という印象。


 わが家の台所、長年の懸念は粉物の保存。
きちんと揃いのボトルにでも入れたら使いよいだろうな〜と思いつつも放置。
どのぐらいの大きさの瓶がいいのか、どんな形がいいのか
迷ってそのままなんですよね。
石黒さんのを参考に、やってみようかな。


 どこにでも売っている道具を使って心地よく
・・そんな理想の暮らしぶりが伝わってきます。
背伸びして色々そろえる必要ないんだなとあらためて感じました。