最近読んだ本


 ☆夢をかなえるゾウ

 id:mozart25さんがレビューされていて気になっていた一冊。夢をかなえるゾウ
図書館で予約したら、数ヶ月位待ってやっと届きました。
ドラマにもなるみたいで人気あるんですね〜。


 自己啓発本なのだけど、物語になっているので読みやすい!
関西弁でしゃべるゾウのガネーシュがかなり魅力的です。


 色々と自己啓発の本はあるけれど
実際実行しなくちゃ意味がない!分かっているけどなかなか・・。
そんな人(私みたいな)にぴったりな一冊。




 ☆日々ごはん9

 高山なおみさんの日記風のエッセイ。日々ごはん〈9〉
日々の出来事と、ごはんの内容がほんわり綴られています。


 レシピはおまけでいくつか載っているだけだけど、
メニューを見るだけでも「こんな組み合わせもあったか〜!」と
なかなか参考になります。


 小松菜とわかめの梅醤油とか
 水菜とみょうがと焼き椎茸のおひたしとか・・すぐにでも試せそうです!