大調査第20回


 モトクラシ大調査、ついに20回を迎えたのですね!パチパチ。
今回も、張り切って参加です!


 1 村上春樹さんの小説やエッセイに出てくる生活習慣の中で真似してみたいものは?


 答え・・「小確幸」を楽しむ
 「小確幸を楽しむ暮らし」
・・って、雑誌の特集記事のタイトルになりそうなフレーズですね。
こんな余裕のある生活を、したいものです。
ついつい、バタバタしてしまいがちなので・・。


 最近の「小確幸」は
ガーベラが10本300円で買えたこと・・かな♪
意識すれば、いろいろありそうなんですよね。
心の持ち方しだいなんでしょうね。


 あと、他に真似してみたいと思ったのが「泳ぐ」です。
プールで水遊びならいいのですが、
本気の水泳は、けっこう苦手かも。
全力で泳いでしまって(そうしないと溺れてしまいそうになるので・・)
すぐ息切れしてしまうんですよね。
のんびりと長い距離を泳げる方って尊敬です。


 
 2 春樹さんの作品に出てくる猫の中で、飼ってみたいのは?


 答え・・『海辺のカフカ』のミミちゃん
 私はどちらかというと犬派なので
あまり、猫を飼いたい!とは思わないんですね。
なので、お友達になるなら・・という視点で選んでみました!
ミミちゃんとなら、仲良しになれそうな気がします〜☆

海辺のカフカ〈上〉

海辺のカフカ〈上〉


http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050913